So-net無料ブログ作成

二回目の禅 [禅]

IMG_2803.JPG

IMG_2817.JPG

二回目の禅です。一回目の花が終わった後バイオゴールドをあげてみました。あげた後ぐっと成長したように見えましたが気のせいでしょうか・・・。他のバラもそろそろ一回めの花が終わるので試してみようと思います。

ちょっともったいないかな・・・ [禅]

    IMG_2566.JPG

完全に開いて退色した禅です。咲き始めはなんて小振りな花なんでしょうと思いましたが完全に開いた状態で直径10㎝位になり、結構見ごたえのあるバラになりました。
少しもったいないかなと思いましたが、次の花の為に切ることにしました。


     IMG_2595.JPG
捨てるにはもったいないので花瓶に挿して飾りました。手前はエブリンです。

ますます渋い色に・・・ [禅]

濃い茶からテラコッタ色、そしてオレンジ(黄色かな?)がのってきてテラコッタ色の部分もくすんだ色味がのってなんとも渋い花です。日に日になんともいえない色になります。
      IMG_2537.JPG

同じ茶色系統の(正確には黒バラ系?)ブラックティーなんかは結構シックでゴージャスな感じ(かってなイメージ)がするけれどそれに比べると、ブラックティー程華やかさはなくちょっとマニアックな感のあるバラかも・・・
どちらにしても茶色系統や黒バラ系統は好き嫌いがありますよね。万人受けするピンクと違って・・・

 [禅]

花びらにオレンジ?というか黄色味?というのか微妙な色味が加わり絶妙な色合い。
まさに「禅」という感じのバラですね。渋い・・・

      IMG_2346.JPG

           もう少し写真の腕前があれば・・・
           撮った写真を見るたびにいつも思います。
           実物はもっときれいなのに・・・

今日の禅 [禅]

IMG_2326.JPG

テラコッタ色の禅ですが咲き進むにしたがってくすみ感というのでしょうか、ますます渋い色合いになってきました。大人の色合い。花もほんとに小振りで華やかさはありませんがおくゆかしい感じで大人の薔薇。写真だとうまく伝わらないのが残念です。

 [禅]

やっと禅が咲きました。
IMG_2299.JPG
小振りの花でテラコッタ色とでもいうのでしょうか、名前の通り渋い花です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。