So-net無料ブログ作成

咲いた! [ソニアリキエル]

 昨日の蕾のソニアが2輪咲きました。
 
 IMG_3431.JPG
 
 上のほうの花。上からは全然見えませんが下側にもう1輪。

明日あたり咲くかな・・・ [ソニアリキエル]

  ソニアの蕾達。もうすぐ咲きそうです。
  ちょっと虫に食べられちゃっていますが・・・・

  IMG_3430.JPG

  うちのデジカメホントにピントがずれる・・・(腕がないだけかも)
  一眼レフもあるのですがそっちはまだフィルムなのでブログには使えないし・・・
  全然違うんですよね、一眼レフで撮った写真なんか見ると素人がとっても結構きれいに撮れてるし、
  シャッターが早くて写真撮るのも面白い。
  でも新しく買うとなると高いし・・・・当分無理ですね・・・・

  写真のソニアぼけてるけどほんわかした色合いは写真の通りです。
  なんともいえない色合い。
  

今日のルイ・アマード [スブニール・ドゥ・ルイアマード]

   IMG_3429.JPG

   花が終わったと思うとまた次の花が咲きます。
   本当に花付きが良いですよ~。

今日のジュリア [ジュリア]

こちらは今日のジュリア。

IMG_3426.JPG


けなげ・・・・ [ジュード・ジ・オブスキュア]

蕾の時に食べられてしまって、切るのを忘れてしまっていた花?が咲きました。
ぼろぼろで芯の部分しかありませんがしっかり咲いています。

IMG_3425.JPG

美しいとはとてもいえませんが頑張って咲いている姿に思わずパチリ。

ジュリアも咲いてました。 [ジュリア]

  隠れるように咲いていたジュリアです。
  
  IMG_3423.JPG 

  このあっさりした花姿がいいですね。色も渋くてバッチリです。

コンスタントに咲いています。 [スブニール・ドゥ・ルイアマード]

  IMG_3419.JPG

 春先から本当に途切れることなくよく咲きます。
 この薔薇はなんとなく自分が思っていた感じの薔薇と実物が違ってあんまり好きじゃないかも
 と自分がいつも見えるところではなく通りから見える場所に移した薔薇。
 でも咲き始めはとってもきれいです。花びらの質感がちょっと厚みがある感じでピンクもなんんとなく
 マットな感じ。ソニアみたいな透け感のある花びらが好きなので勝手になんか違うと思ってしまった
 のでした。でも薔薇としてはこんなに生育もよく、花つきの良いバラはなかなかないかも知れません。
 四季咲きの薔薇は繰り返し咲きますが一度咲いて次の花が咲くまで時間の空くバラも結構あるので
 その中で花のないときは無いかもというぐらい繰り返し咲くバラはめずらしいかも。

いい香りがするなと思ったら・・・ [ソニアリキエル]

庭の落ち葉を掃いていたらふんわりいい香りが・・・
バラえお見るとソニアがちゃっかり咲いていました。いつの間に・・・・
というか最近ごたごたしてお手入れをさぼり気味だったのでうれしい驚きでした。
   IMG_3422.JPG

それと同時に鉢植えのバラたちが水枯れ状態で、瀕死のバラも・・・
子供が毎日バラに水やるね~なんていってあげてくれていたのでほったらかしていたバチですね。
なにぶん子供なので確かに水はあげてくれていたのですが量が足らなかったようです。
地植えの薔薇はなんともないのですが鉢薔薇のほうが・・・
窓からは地上の薔薇の元気な姿がみえるのですっかり安心していました。
まったく自業自得です。いかにお世話をさぼっていたか、痛感しました。
こんなになるまで気がつかなかったとは・・・反省。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。