So-net無料ブログ作成

成長してきました [トワイスインナブルームーン]

ブルームーンも目に見えて成長してきました。蕾はやはり赤に近いピンクです。
IMG_2816.JPG

咲いてしまえばピンクっぽい藤色ですね。ブルーバユーや志野の方がブルーに近い色味のように思います。後はブルームーンの選抜固体というふれ込みに見合った成長をしてくれるかどうか・・・
これからが楽しみなバラです。

IMG_2786.JPG

二回目の禅 [禅]

IMG_2803.JPG

IMG_2817.JPG

二回目の禅です。一回目の花が終わった後バイオゴールドをあげてみました。あげた後ぐっと成長したように見えましたが気のせいでしょうか・・・。他のバラもそろそろ一回めの花が終わるので試してみようと思います。

枝一本になっても・・・ [ジュリア]

昨年うちのバラが大量に枯れてしまった時にジュリアも枝一本になってしまいました。残った枝は結構太かったので鉢から地植えにして庭の端に残していました。全体の形としては不恰好になってしまっていますが、その枝一本から結構たくさんの花が咲きました。ジュリアの茶系というかベージュ系というのか渋い色合いはやっぱり素敵です。

IMG_2787.JPG

ソニアリキエル [ソニアリキエル]

IMG_2813.JPG

IMG_2820.JPG


やっとソニアが咲きました。ピンクの花に杏色が混じったようななんともいえない色合い。
花びらがうすく透けるような感じ。実際には透けてはいませんがそんな風合いの花。
香りもよくソニアが咲くといい香りが漂ってきます。

イブピアッチェ [イヴピアッチェ]

濃いピンクのイヴピアッチェ。
やっぱり存在感があります。

コピー ~ IMG_2731.JPG

コピー ~ IMG_2741.JPG

コピー ~ IMG_2742.JPG

雨で痛んでボロボロ・・・ [スブニール・ドゥ・ルイアマード]

蕾がついた時に長雨で痛んでしまいうまく咲くかなと心配していたルイアマード。
ようやく咲き始めましたが、さぁ咲こうかという時にまたもや雨が続き無残な花に・・・
外側の花びらが茶色く変色してぼろぼろに・・・

比較的状態の良い花を

コピー ~ IMG_2750.JPG

コピー ~ IMG_2739.JPG

コピー ~ IMG_2730.JPG


本当はきれいなピンクでころんとした花なのですがちょっとくすんだピンクに・・・

いよいよ最後・・・ [スパニッシュビューティー]

  もうぽつぽつとまばらになってきました。
  今年は本当にたくさん咲いてくれました。ありがとう!!

  コピー ~ IMG_2758.JPG

  日差しも強くなってきてあっという間に咲ききってしまいますが、
  ピンクの色が春先の一番花よりも濃いような気がします。
  そろそろ見納めです。

  今秋に実を残そうと思って花柄を少し残しています。
  どの位残そうか悩み中・・・

ザ・スクワイヤー [ザ・スクワイヤー]

今年初めてのスクワイヤー。

  コピー ~ IMG_2736.JPG

  コピー ~ IMG_2745.JPG

毎年大輪の深い赤の花を咲かせてくれます。


ルイ14世 [ルイ14世]

ルイ14世が咲きました。
ピンク系の大ぶりのバラが多いのでその中で小さめの赤い(黒に近い)花はすごく映えます。
  コピー ~ IMG_2737.JPG


  コピー ~ IMG_2743.JPG

そろそろ終わりです・・・ [スパニッシュビューティー]

スパニッシュビューティーもそろそろ終わりです・・・ちょっとさびしいですね。
今年はお友達とかにもおすそわけできるぐらい本当によく咲いてくれました。
できれば来年も同じくらい咲いて欲しい・・・

  IMG_2729.JPG

   まだポツポツと咲いていますが暑くなってきたせいかあっという間に開ききってしまいます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。