So-net無料ブログ作成

順調に育っています。

庭のバラ達も順調に育ってきました。
     zen2.JPG
これは禅です。早くも小さな蕾が出てきました。もしかしたら一番早くさくかも・・・。
   
     IMG_2199-2.JPG
ブランピエールドロンサール。ピエールドロンサールも同じ時期に我が家にやってきましたがブラン~のほうが二倍ぐらい大きく育っています。隣に鉢でうつっているのが志野。その奥がバロンジロードランです。このバロンはうちに来て三年目ですがまともな花を一回もみてないんです・・・。なかなか元気にそだたなくて、やっと蕾がついたとおもったら虫に食べられてしまったり、へろへろの花を昨年一輪見たっきり・・・。今年こそはと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

バラ苗到着です。

昨年お世話をさぼってバラをたくさん駄目にしてしまったので、今あるバラたちを大事に育てようと秋の大苗は買いませんでした。なのに、大きな鉢に植えてあったオリーブがだんだんみすぼらしくなってしまい、地植えにしようと3月に入って植え替えました。その鉢に旦那様から紫系か茶系のバラを植えない?と言われ結局鉢苗を買ってしまいました・・・。パットオースチン、志野、禅、ジュード・ジ・オブスキュア、エブリン(昨年枯らしちゃったので二代目)、トワィス・イン・ナ・ブルームーンです。トワィス~というブルームーンはブルームーンの選抜固体なんだそうで、花数、香りともにブルームーンよりいいらしいです。咲いているものを見たことがないのでその能書きが本当かどうかはこの苗が咲いてからのお楽しみです。大きな鉢に植えるのはブルームーンの予定。それ以外はいらないでしょう、と言われてしまいそうですが、まだまだほしいバラはたくさんあって困ってしまいます。枯らしてしまった中にももう一度育てたいバラもあるし・・・狭い庭なのでスペース的にはいっぱい、いっぱい。後は鉢で育てるしかなさそう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。